RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ドッグショー

1日目。
週末はドッグショーで宮城県に行ってました。1ヶ月ぶりのショー参戦^^。本番前に、青森でベルタをハンドリングしてくれたK.papaからアドバイスをもらい、実行してみました。ベルタさん、綺麗に立つことができました。
ショーの様子です。ベルタは、ちゃこぱぱを発見するとウキウキ走っていってしまうので、隠れての撮影となったみたいです(笑)。
触診を待つベルタさん。

アップダウン

ラウンド

みんなで並んでステイ〜。おやつにがっつくベルタさんです^^;

結果、ウィナーズ、CCカードを頂きました8(^∇^8)(8^∇^)8。あまりの嬉しさにわ〜いわ〜いって喜んでいるところをみんなに見られてたみたいで‥(笑)。緊張の糸が切れて、チャンピオンの子達と並んだときには、ベルタさんも私もボロボロ〜。隣のリンクでK.papaを発見したベルタさんは、そっちの方ばかり見てるし^^;。記念にお立ち台写真も撮ってきましたが、これもまた練習していなかったので、汗汗でした(笑)。カメラマンさんから、「口開いてますよ〜」と言われても、もうこれでお願いしま〜すって感じでした。

今回は、ジャッジの先生ともたくさんお話することができていろいろと参考になることを聞くことができて良かったです。それと、たくさんの人から「おめでとう!」の言葉をもらいました。ちゃこままは、いつになったら勝てるのか?‥、あまりの不甲斐なさにみんな気になっていたんでしょうねえ((((((^ ^;)。
ショーの後は、温泉、食事にビール♪ショーの夜は更けていくのであります。
‥と楽しく過ごそうと思ったら、ベルタを抱っこしたら、自慢のエルビス毛に何かついてる〜。ガムでした。どうも夜にうろうろ散歩している内にどこかでくっついたみたいです。「毛がなくなる、毛がなくなる〜(涙)」って言いながら、K.papaに救助を求め、無事ガムを切り取ってもらいました。


2日目。
小雨がパラパラのあいにくの空模様でした。雨がふっているせいか、興奮して走り出す子が多く感じました。そして、ベルタさんも〜( ̄ロ ̄lll)。出番を待つ間から落ち着きのないベルタさん。びょんびょん飛んで、ちゃこままのスカートは、ベルタの足跡で汚ったなくなってました。ショーの最中も、跳ぶし、走るしで、もう苦笑いですネ^^;
結果発表〜、撃沈です。
おやつを見せながら待てをしようとしても、いつも以上にがっついてきて、動いてしまうベルタさん。ちゃこぱぱは、ベルタ空腹説を唱えてました(笑)。確かに、前日の昼から食べていないベルタさん。夕飯を軽くあげときゃ良かった〜とちゃこぱぱとベルタの空腹タイムの計画を次回にむけて練り直したのであります^^;。
ちゃこの時は、精神的消耗度でテンションダウンになってしまい、いつリンク側で待機させようか、バリケンで休ませておいた方がいいかなどなど、いろいろ気を使ったのですが、ベルタさんは、お腹空く度合いを考慮にいけなきゃいけないようです。相変わらず、3枚目キャラのベルタさんです。

↑↑2日目のベルタさん。普段ショーのときに座ってしまう‥なんてことはなかったのに、こんなの初めてです(*TдT*)。ちゃこぱぱ曰く「エネルギー切れ」だそうです。そうなんですか?ベルタさん。
しかも、ショーの最中にちゃこままにむかって思いっきりジャンプしたベルタさん。ちゃこぱぱが、「あんなに飛んだ犬初めて見た‥」だそうです(TーT*)。