RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

東京へ‥

ちゃこまま&ベルタさんは、今日は東京出張〜!?職場の仲間や、ちゃこぱぱに、電車の乗り方を指導され、はるばる岩手から上京してみました^^。目的はベルタさんの交配です。17日からヒートがきていたので、今日は11日目にあたります。ず〜っと前から計画し、この日を迎えたのですが、せっかくの嫁入り前にしてベルタさん、顔がブスでした(TーT*)。
土曜の昼から、鼻先がぶっくり膨らんで腫れました。朝に見たときは、普通だったのに買い物に行って帰ってきてみると、あああ〜〜〜。慌てて病院へ駆け込むと、虫刺されがアレルギー反応しているのではとのこと。ヒート中で免疫機能もちょっと低下していたのかも〜と言われ、塗り薬を処方されました。病院の先生からも、「なんでこんな大事な時期にねえ〜(笑)。日曜日休みだけど、診た方がいい???」な〜んて笑われ‥。ちゃこままは、夜に見ては「あ〜、治ってない」とへこみ、次の日の朝に見ては、「あ〜、まだ治ってない」とへこみ、昼に見ては「あ〜、まだ治ってない」とへこみ‥でしたよ(*TーT*)。
ブスな嫁でゴメンナサイって感じでしたが、お相手の男の子はノリノリでベルタさんにアタックしてくれて良かったです。
交配に関して、ブログ等見ていると、初めてだと女の子の方がすごい悲鳴をあげて、飼い主さんが後悔した‥等の話が書いてあったので、ちょっぴりドキドキしていたのですが、ベルタさんは意外と普通で一安心でした。
金曜日までベルタさんは東京にいます。願わくは、無事受胎して、元気な子を‥もうそれだけです!(´Д`)。交配のことって、やっぱり不受胎だったり、お産でも悲しいことがあったりといろいろな可能性があるから、書いていいものか、書かないべきか、頭もんもんでした。
今日は、もう頭がいっぱいいっぱいになって、帰りの電車では降りるべき駅を通り過ぎたり‥とちょっとバカになってしまいました(笑)。
なので、そっと見守ってもらえれば‥と思います。
ではでは。