RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

生後2ヶ月

シグマ&ミュウ生後2ヶ月になりました(^0^)/体調を崩すこともなく、食欲旺盛、元気に育ってくれて嬉しいです。

  • シグマ 1.4キロ

最近のシグマは、マイペース。ベルタとミュウが遊んでいても、ひとりでおもちゃを齧っていたり、家族の方に走りよってきて尻尾ふりふりしたりしています。ミュウに攻撃されると、子供の椅子の下に隠れたりしています。

  • ミュウ 1.6キロ

最近ちょっと我が強い感じがします。ベルタにもガウガウ立ち向かっていって全然負ける気配なし。犬ガムをあげても、ベルタやシグマから取り上げてしまうほど強い強い。ちょっと所有欲が強いかな?と感じることもあるので、その芽を少し和らげる方向で接しています。

  • ベルタもママ業2ヶ月。

すっかり余裕のママさんになりました。産前のベルタは落ち着きがなく、リビングでもつねに走り回っている‥っていう感じの子でしたが、最近は、人の膝に座ったり、ストーブの前でゴロゴロしたりとまったり犬になっています。あ、でも、シグマとミュウと遊ぶ時はスイッチ入っちゃいますよ♪♪シグマに耳を引っ張られ、ミュウに尻尾を引っ張られしているベルタを見るとちょっとかわいそうになってしまいます〜^^;