RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ただいま♪

岩手から、遠路はるばる行ってきましたドッグショー♪珍道中!?の様子をUPしま〜す。

  • 1日目(3月28日)

岩手を朝6時に出発〜。岩手は曇りだったのですが、途中雨がぽつぽつと‥。ワンズも車での長距離移動は初めてなので、トイレタイム、給水タイム、お散歩タイムと、気をつけてあげよう〜と思っていたのですが、そんな感じのあいにくの天気でなかなか難しくて。おしっこも我慢しちゃってる子もいて体調がちょっと気になりました。ちなみにベルタは、おしっこは自由自在(笑)。外にだして、「トイレ!」って声をかけてあげるとします^^。エライエライ。ミュウ子は、まだまだ。初めての場所で緊張の連続〜。トイレシートを広げてもしてくれないし、少し歩いてもしてくれないしで、これからの練習が必要ですね。

そして、寄り道1箇所目は、アクアマリンふくしまシーラカンスがうりなのかな?

寄り道2箇所目は、水戸の偕楽園。梅祭りを見る予定だったのですが、雨と寒さで断念。駐車場代払ってワンズのトイレタイムしただけとなりました^^;失敗、失敗。

予想していたよりも寒くてそのまま温泉へ移動。水戸の内原温泉です。なんだかすごく田舎道だし、人もいないし、建物はこんなだし‥でちと不安でしたが、お風呂は貸切状態でGOOD。楽しめました。

さ〜て、いよいよ東京突入〜。高速の料金所があんなにたくさんあってずら〜っと並ぶ車を見るのも初めての田舎っ子ズ(@@)。怖いね〜、怖いね〜を連発しながらも首都高も走ってみたのであります。首都高の渋滞にはまってしまいならがらも、カーナビ様様状態で「東京タワーみたいのがいっぱいあるぞ〜」と間抜けな発言を連発しながらの移動となりました。
渋滞のせいで、予定よりもかなり遅れて東京ビックサイト着。疲れていて、食事を食べにいく気力もなく‥、荷物をビックサイトに搬入して力尽きたのであります。ちゃこまま‥、車の後ろのトランクで寝ましたとさ(笑)。

  • 2日目(3月29日)

東京ビックサイト内は、朝早くからムンムンとした雰囲気。ベルタは久々の人ごみ&ワンズに目が泳いでいる状態。「ベル!」って声をかけても、こちらを見てくれません(T T)。ミュウは、すべてが初めての連続でちょっとビビリ(笑)。


この日は、ダックスはオスの審査のみなので、ベルタは出番なし。お友達のハディオの出番を待ちながらの午前中。
んでもって、とっても楽しみなことが♪♪この日は、ドイツダックスさんのお友達と会うことになっていて楽しみだったんですよ〜。
あんまり、写真を撮ってなくて、なかなかばっちりきまった写真がなかったのですが、UPしま〜す。
左から、「Mon*tresor」のリズちゃん、ピンキーちゃん、「I LOVE SARRY&ATOM」のアトムくん、サリーちゃん、我が家のミュウ、ベルタです♪ミュウがなぜかサリーちゃんの背中にのっていて、しかも全然気にする様子もないサリーちゃんがかわいい♪

左から、ピンキーちゃん、リズちゃん、サリーちゃん、アトムくん、ミュウ、ベルタです♪ミュウ子は、まだまだ待てができなくて、あっちむいたり、こっちむいたりで‥^^;

こんな風にドイツダックスさんが勢ぞろいってなかなかないので、とっても楽しかったです。コートや体型、食のこと、膝にかかえる問題のこと、直にあって実際に触らせてもらって、お話も聞くことができて、私にとってはとても気になる話がたくさんで、ワンズの健康、健全の重要性を改めて感じることができる時間でした。また、東京方面に行く機会があるときはぜひお会いしましょう〜、rikさん、chinatuさんありがとうございました♪♪♪

午後は、ちょっと出店を見てまわり、シャーペイハンターのちゃこままが狂喜乱舞していた様を見かけた人は、ラッキーです(笑)。発見されたシャーペイはすべて捕獲してまいりました(笑)。シャーペイの携帯ストラップを作ってもらったときは、嬉しくて泣きそうになりました。でも、絶対使いません!!コレクションですから‥。値段も見ずに、「これ下さい、あれも下さい!」って言っていたら、最後値段を聞いてびっくりでした(@@)。

夕飯を食べたあと、お宿へ直行。旅籠屋というお店で、大人数で泊まるほど1人当たりの料金が安くなります。こんなに綺麗で広くて、しかもちょっと高いけど、ワンコも泊まれるんですよ♪今回は人間4人で1万5千円でした。ワンコはこの日も車中泊なり‥。


  • 3日目(3月31日)

今日はベルタさんの出番です。お友達のメープルさんの出番を眺めつつ〜、ドキドキしながら待機のちゃこままデッス。ショーの時ってなんで、こんなに貧血おこしそうなぐらいドキドキするんでしょうかねえ(笑)。誰もハンドラーなんか見ていないっつーに‥。
今回は、触診&みんなで並んでステイのときにお顔をきょろきょろしないぞ〜っていう目標が。それはなんとかなったのだけど、肝心のラウンドが散々で^^;下の匂いを拾いまくりのベルタさん、歩いてくれなくていいトコナシでした(笑)。でもね、実はクラス戦1頭1席でリボン貰えました。良かったね、ベルタさん♪♪


この日は、実はベルタの姪っ子ちゃんにも会うことができました。ユキちゃんです♪♪まだ1歳になったばかりなのに、サラサラコートが長くて綺麗な子でした。
写真左がユキちゃん、右ベルタさんです。

最後に岩手からの残念賞軍団をハリコします。なんちゃって記念写真ということで‥
カニのベルタさん

↓スタンのメープルさん

↓ミニのハディくん

↓チビのミュウ子ちゃん

↓でこぼこ軍団さん、また頑張りましょう〜♪♪♪