RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

尊敬の眼差し

弟くんがお庭でカエルをゲットしました。カエルを虫かごに入れて、お姉ちゃんに
「ほれほれ〜、カエルだぞ〜!」
と言ってちょっかいを出します。
お姉ちゃんは、きゃ〜きゃ〜言って泣きました。
「お姉ちゃん、弱虫〜(笑)」
と弟くんは得意気。

「止めなさい!」と言っても効果なし‥。

なので、弟くんの頭にカエルをのせるふりをしたところ、めちゃくちゃビビッてました(笑)。
「や〜い、弱虫〜(笑)」と言ってやると、弟くん悔しそうな顔です。
「お母さんは、カエル頭に乗せれるのかよ〜(怒)」と弟くんが強がりいうので、
「へへ〜ん、そんなの出来るよ〜だ♪」と言ってカエルを頭にのせて見せました。

カエルを頭にのせるちゃこままを見て、弟くんもお姉ちゃんも尊敬の眼差しで見てましたよ(笑)。
でも、ふと我にかえると、カエルを頭にのせて何が楽しいのだろうか、こんなことしてていいのだろうか‥と思ってしまったのであります^^;