RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

日々成長

今日は子供の成長記録なのです(笑)。

    • お姉ちゃん

カレー作りを手伝ってくれました。今日はドライカレー風!?なので、切るものもリンゴだけ(笑)。ひき肉やミックスベジタブルでカレーを作りました。お姉ちゃんにも楽々クッキング〜です。お米をといで、お肉を炒めて〜とすべてやってくれました。自分で作ったカレーはおいしかったみたいで、完食です

    • 弟くん

弟くんは運動発表会でした。競争というよりは、それぞれ自分が出来ることを発表するというコンセプトです♪保育園時代は、同じ学年でもまだまだ発達の差が大きい時期なのでこういう形式は親としても楽しいものです。
↓開会式中も一人おかしい動きをしているのが弟くんです^^;

↓はりきってます〜

↓練習していた3点倒立もできました。結局、補助なしはクラスで弟くん含め2人だけでした。本人、めちゃくちゃ満足気です(笑)。

↓今朝、お散歩中、雨に降られ、びしょびしょになったミュウさんはシャンプーされました。弟くんもシャンプー、ドライを手伝ってくれました。ついでに熱い抱擁も(笑)。弟くんは、ミュウのことを俺の犬!って言っているので、面倒見がいいです。生まれたときに一緒に取り上げたから、妹分みたいな感じで大好きでしょうがないみたいです‥‥。