RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おっぱいの数

さて、みなさんのワンコのおっぱいの数はいくつでしょう〜か?
我が家は、最近までベルタ個、ミュウ個でした。実は、8個が普通だと思っていたので、ミュウのおっぱいが2個足りないと気付いたときは、そりゃもう大ショック。エ〜ン、8頭赤ちゃん産んだら2頭はおっぱい飲めないのね‥(そんなにたくさん産まないだろうけど‥)な〜んて思いながらなぜかがっかりしていたのであります。ベルタのブリーダーさんにもメールしてみたら、在舎しているワンコ達のおっぱいは8個あるとのこと。ドイツ系ではないダックスを持っているお友達にもメールしてみると、10個が普通とのこと。
6個しかないなんて、ミュウちゃんなんか寂しいね‥と落ち込んだ。ミュウは胴伸びがイマイチで悩んでた頃だったから、もしかしてそのせい?な〜んていろいろ考えてみたもののまあ因果関係なんて分からないしね。
ちゃこぱぱが、「大きくなったら増えるんじゃな〜い♪」ってめちゃくちゃお気楽なこと言っていましたが、実は、実は、
さっき残りの2個を見つけちゃったのでありま〜す。祝!これまでもちゃこぱぱと2人がかりでミュウの腹毛を掻き分け探しても見つからなかったのに、なぜかさきほどブラッシング中に見ていたらすっごいちまっとしたおっぱいを発見♪♪
良かったよ、とりあえず8個の方に仲間入り^0^。また数ヶ月後には、10個の方に仲間入りっていうオチはさすがにないよね‥

さてさて、このブログを読んだあと、みんな自分のワンコのおっぱいの数を確認しているに違いない(笑)。ネットで調べたら、2〜10個などなど奇数の子もいるそうで、おっぱいの数も個性の時代なのねぇ‥‥。