RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

側転練習

お姉ちゃん、側転練習中。でも、どう〜しても足が伸びない‥。「足まっすぐだよ〜、もっと上〜!」って言ってもなかなかコツがつかめない。

そこで、弟くんに側転をしてもらい、その様子をパチリしたものを、お姉ちゃんに見てもらった。

すると〜、頭の中で側転の感じをイメージできたのか‥、お姉ちゃんも足があがるようになってきました♪やったね♪

最後に、弟くんは片手で側転。恐るべき5才児

さっきは、倒立からブリッジへ移行しようと練習していた‥。それってバック転の1歩手前じゃん。首の骨折りそうだから止めようよ。弟くんのこのあり余るパワー‥はっきり言ってもてあましてます。ちゃこままは、どちらかと言うと素早く動きたくない派、できれば最小限のエネルギーで‥なので、この弟くんの動きにはついていけませ〜ん。