RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

福岡&鹿児島旅行3

  • 3日目

福岡タワーへ出発〜。お姉ちゃんと弟くんにピッタンコな顔出しがあったよ。

見たことないけど、あいのりバスにも乗ってみて‥。

ロボスクエア。

アイボがい〜っぱい。動きが可愛かった。でも、お値段が少々高し(笑)。そして、ベルタ&ミュウに破壊されること間違いなし。これ、絶対。

福岡から東京へ移動し‥、東京の果物事情をチェ〜ック!。なぬなぬ‥、リンゴ1個840円也あり得ん!!!しかも、クリスマス用にの字が入ったり‥、それで付加価値がついたのか?このシールいっぱいあるから、私も来年はこれを作ろう(笑)。そして、東京の人ごみ‥、う〜ん耐えられない。あちらこちらに、「最後尾」の看板を持った人が立っている。東京は並ぶの大好きなんだなぁ。

盛岡に戻ってきたら、ほっと一安心。エスカレーターもちゃんと盛岡ルールでした(笑)。つまり、左に寄らなくてよしっ!誰も急いでないし‥。エスカレーターは2列で乗ると、1列で乗るより単位時間当たりより多く人を運べるのに‥。
ぴょんぴょん舎で冷麺を食べ‥、「盛岡の食事はうまい!」と再認識した夜でした。


これにて旅行終了。