RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

さんさ踊り

暑いです。溶けそうです〜^^;でも、今日は夕方から大通りにさんさ踊りを見に行きました。今年はお姉ちゃんが太鼓で参加します。1ヶ月以上も前から練習を重ね、ついにこの日を迎えました。
でも、まだ5歳‥あっちを見たり、こっちを見たり、列から遅れてしまったり〜な〜んてありましたが、最後まで無事踊りきることができました。

今年は、さんさ太鼓がギネスに登録されたことや、盛岡がドラマの舞台となったことが影響してるのか、人ごみがすごかった=。お姉ちゃんの踊りを追いかけて沿道を歩いたのですが、全然追いつかない〜。なんだ、この人ごみは〜!!!!!しかも、暑いし‥。
ちゃこまま、人ごみが苦手なんだからちょっと困りましたよ〜。なんせ、大学を選ぶときも、受験に行ったときに、東京の満員電車に耐えられなくて却下したくらいですから(笑)。田舎もんなもんで‥。
踊りが終わって、喉が渇いたちゃこままは、相変わらずまぐろやへ行ってビールを一気飲みしてきたのであります。