RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Merry Cristmas!?

クリスマスプレゼントがサンタさんから届くのは、24日なのか?25日なのか?
子供にとっては、重要な問題。
今朝、保育園に行ったとき、弟くんは先生に聞かれました。
先生:「プレゼント届いた?サンタさんきた?」
弟くん:「まだ‥‥」
先生:「○○ちゃんのお家にはもう来たみたいだよ?弟くんのとこには、来るのかな〜???」
弟くん:「
弟くんのあの時のショックそうな顔‥、おもしろかったですなぜ俺のとこには、まだ来ない???というクエスチョンマークが頭の上をぐるぐるしているのが見えました

プレゼントもまだこない‥、ケーキも明日‥ではかわいそうと思い、夕方はケーキ作り
弟くん、こう見えて、実はなかなかお料理上手なんですよ。小さい頃から、包丁も持たせていたので、イチゴ程度なら側についていなくても、サッサと切ってしまいます。弟くんにイチゴをまかせ、私は生クリームをあわ立て〜。
そして、仕上げはすべて弟くん。
生クリームをぬりぬり‥。

イチゴをのせのせ‥。

ついでに、イチゴをぱくぱく‥‥

じゃじゃ〜ん‥‥‥てか?微妙???

ケーキ作り終了後‥‥、オリジアスカゴシマさんからクリスマスパンが届いたのです〜のっぽさんの手作りパンは、プロ級だとは思っていたけど、改めて見るとやはりすっご〜い。我が家のケーキさんは大丈夫でしょうか〜?ブログへのUPに耐えられない映像だったりして‥と思ってみたり‥。

食べるの楽しみデッス。ありがとうございました〜。