RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

発芽まで

4週間ほどかかるらしい。先日のキウイの種ね‥‥‥。
長くない‥‥?


今日は弟くんが、食後にがんづきを食べていました。がんづきは、蒸しパンのようなものです。盛岡お菓子!?
そして、がんづきにくっついている黒ゴマをほじほじ集める弟くん。
「これを植えると、がんづきになる?」って
ならね〜よ!
しかも、それ、種じゃなくて、炒りゴマだし‥‥‥‥。


「じゃあ、マックのハンバーガーについているゴマを蒔くとハンバーガーになるの〜?」って聞いたら、それを横で聞いてたちゃこぱぱから一言。
「ちゃこままが食べてるエビフィレオみたいな高級ハンバーガーにしかゴマついてないよ。僕達食べてるチーズバーガーにはゴマついてないし‥‥。」


チーズバーガーにゴマついてないんだ‥‥知らなかった


犬ブログだから、最後はベルタ