RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

中立って何だ?

正直、職場での人間関係に違和感を感じる。
話を聞いてくれた上司は「私は中立の立場です。」と宣言した。
私の話を否定もせず、好意的に聞いてくれた点は良しとしよう。
でも私には、パートという立場と、メンタル面でなかなか対等な意見を言うことができない背景もある。
そんな中で中立と言われても、マジでど真ん中、中立だったら結局は力関係の強い側により力が集中する形になるのでは?と思う。
結局、中立とは、介入しません!と言ったようなもんだ

別に誰が悪いとかそうでないとかそんな非難する、問い詰めることを求めている訳ではない。
ただ、職場全体としてどういう人間関係を作っていくことができれば、その組織にとってより社会に貢献できるような仕事ができるようになるのか‥ただそれだけが気になるだけなのに‥‥‥

ちょっと拍子抜け。
結局、利己的に振舞うのが一番お得なのか〜と少しひねくれてみた。

はぁ〜、今夜はやけ酒。やはり自分は不器用な人間なのかと思う。
ブログでは奇麗事しか書かないけど、底意地悪い自分もいるからこそ、バランスを保てる私なのであ〜る。ワタクシ、性格悪いッス。だから何!?開き直るのであ〜る