RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

肌の老化

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


肌の老化‥、おっと〜‥、女性ならドキッとするタイトル
月曜日からおばあちゃんが白内障の手術のために入院していますが、お見舞いにいくと同じ白内障手術のために入院している同室の方達となにやらワイワイ楽しそう
おばあちゃんのベッド脇に座り、雑談を聞き入るちゃこまま。


すると、おもしろい話連発で悪いけど笑っちゃった
白内障の手術が終わって鏡を見ると、ご自分の目の上やおでこ、目じり、口元‥すべてがシワシワでびっくらこいた‥と語る88才のおばあさん。他にも、入院中で顔を洗っていないから鼻の脇が黒いのかと思いタオルでゴシゴシこすってみた‥と語るおばあさん。シミだったそうです‥。我が家のおばあちゃんも、腕や足に黒いシミをたくさん発見して自分でびっくりしているそうです。


白内障の手術‥効果あり!‥‥でも、見たくないものがまず見える!


そして昨日のテレビでも、若いうちに肌細胞を培養しておいて何十年後にたるみが気になるところに注入〜、お値段目元だけで百うん十万
ム、ムリ〜

やっぱ、今からでもいいから安い顔パックを心がけようと思ったちゃこままなのデッス。