RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お姉ちゃんの宿題

応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


小学2年生のお姉ちゃんの週末の宿題は、「日記」。
ひとつは「自由課題」、もうひとつは「風邪予防のために毎日していること」というテーマらしい。
日記というより作文!?!?
まず、風邪予防のために毎日していることについて相談されました。うがい、手洗いだけでは物足りないので、何か他に書くことな〜い?とのこと。
そこでちゃこままが教えたのは‥‥
バカは風邪ひかない!
‥‥というか、バカは風邪ひいたのに気付かない‥が正解?
「毎日バカになって風邪を予防してま〜すって書いたら?」と言ったらお姉ちゃんから冷たい視線が‥。
次は自由課題について。実は今日はお姉ちゃんの誕生日。誕生日ネタで書きたいとのこと。ゆっくり歳をとりたい‥などなどお姉ちゃんがいろんな話をしてくれました。そして、誕生日の次の日には鏡を見ると顔が1cmくらい大きくなっているように感じる‥というので、「100年後には顔が100cm=1mか!」と大爆笑しちゃいました。
そしたら、口きいてくれなくなったよ〜
「宿題の相談はお母さんにはしない!お父さんとする!お母さんの日記じゃAが貰えないよ。BかCになっちゃう‥。」と怒りモードのお姉ちゃん。
ちゃこままは追い討ちをかけるように、「風邪をひかないためにBかCをとります!で、い〜んじゃないの〜。」

ハイ、もう2度とお姉ちゃんが私に宿題の相談をすることはないでしょう‥‥