RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

素直に

最近ブログ停滞してますね
いったいどう〜なってるの?って別にちゃこまま家はいたって普通。
‥というかむしろ活気付いています。


素直にブログを書きたいんだ〜!って思いが膨らんで膨らんで頭の中でなかなかまとめられないでいました。

実は,先日ミュウの交配をしてきました。妊娠,出産はときに悲しいことも伴うこともあったり,安易な交配と非難されたりと,なかなか素直に書きにくい事柄のように思っていました。

でも,最近ふと思うことがあるんです。

ちゃこままの妹が現在妊娠6ヶ月。定期的に検診のために病院へ通い,そのつど成長の様子を聞いたり,赤ちゃんの誕生を心待ちにする話を聞いたり,みんなでワイワイ話していたりするとすごくHAPPYだってことに気付いたんです。

犬と人間を一緒にするな〜!って言われるかもしれませんが,ミュウの交配後,家族みんなワクワクドキドキ新しい家族を楽しみにする気持ちは一緒。そんな素直な気持ちをブログに書き残しておきたいなって思うようになりました。

弟くんは,ミュウのお腹をなでなでしながら「赤ちゃんいますか〜?」って声かけをしています。まだまだ着床もしていない状態だと思うんだけどね‥。今日はベルタのワクチン&ミュウの検診のため動物病院までテクテクお散歩。すっかりお兄ちゃん気分の弟くんは,ベルタ&ミュウを従えて満足そう。先生にも「赤ちゃんいる?」って聞いてましたよ。

まずは無事受胎するかどうか分からないけど,素直な気持ちをワンコ達に向けている子供達を見ていると私もホントHAPPY♪です。そんな気持ちのちゃこまま家の今後を温かく見守ってもらえれば‥と切に思います。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ