RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日は忙し!

今日は仕事を午後休。私は病院へGO〜。恐怖観念が日常化,慣習化してしまっている部分があるので,やはり仕事からは離脱した方が良いとのこと。まあ,自分でもそう思ってたけど,先生からそうはっきり言われるとスッキリして気分爽快。

その後,ミュウ&ベビ子の1ヶ月検診へ行きました。
ミュウのおっぱいの張りが気になっていたのですが,全然普通とのこと。子宮の戻りも良いとのこと。ちなみに,先生はベビ達を見た瞬間,苦笑い。人工哺乳なしで相変わらず成長の良いことで‥と。すごい肉付き〜,すごい骨太〜,苦笑いされて検便もしてその他もろもろ検診もしてもらって,元気印を押されてきました

そして,最近話題になっていなかったベタさん。
実は,我が家のヒーターなしの環境で稚魚もメス子も凍死‥‥。リビング生活をしていた青じろう以外は全滅だったのであります。
先日,見るにみかねたたるぎままが,ヒーターセット&メス子を我が家に設置。
「最近は,我が家はスパルタ式なの!」
と,いきなり青じろうと,口なし子を同棲させてしまいました。あ,あの〜,ベタ繁殖のみなさんは相性がうまくいかずでなかなか苦労してるのに,いきなりこれでいいのかい?


結果,すぐに口なし子は卵を産んでくれて,青じろうはすぐに巣作りもしてくれました。あんたのお家の繁殖率はすごいねえ〜と褒められながらも,これって,我が家に何か関係あるのだろうか?と思いながらも成功したからまあいっか。

夕方,卵が巣からポロポロ落ちているのを発見。すぐにたるぎままに報告すると,水槽を設置してある部屋の電気をつけてベタを起こしてあげなさい!とのこと。

さっそく,電気をつけてみると,2時間もしないうちに青じろうは落ちている卵を拾って巣に戻していました。良かった,良かった

今度こそ,ヒーター付きの水槽でベタ稚魚の成長を期待しています。‥という訳で,ブルーのプラカットのチビ子がたくさん生まれる予定?なので,ショー会場で稚魚を配っているかもしれません


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ