RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

昨夜も飲みにいきました。

新しいお店を開拓に‥。和洋入り混じる素敵なお店にめぐり合うことができ,満足,満足の飲みとなりました。


最近は,4月からチャレンジしたいことを具体的に考え始め,行動に移しつつあります。やはり,じっとしているのは性に合わないというかなんとやら‥‥

  • ひとつ

写真展をやりた〜い‥ということ。
これまで撮り貯めたものの中から,いくつかのテーマをもとに写真を整理しています。
ブログ上では,画像サイズに制限があります。なのであえて乗せなかった写真‥‥つまり,大きなサイズできちんと現像したい!と思い用いなかったものを,ブログではない場所で表現していけたらと考えています。
さっそく,小さな場所ではありますが申し込みをしてみたところ,あれあれあれ〜,来年1月まで予約でいっぱいとのこと。
ぬぬぬ〜,そんなに待てん!別の場所を探すとしませう〜。

  • ひとつ

勉強をした〜いということ。
これまでも本を読むのは好きでしたが,ここ数年の本の選び方は,今,直面している問題や考えたいことのヒントになるもの‥というものでした。それでも十分得るものはありましたが,もっと楽しむ余裕も欲しいなと最近思うのであります。
昨日,飲みに行く前にブラリ立ち寄った本屋さんで買った本,実におもしろかったです。勿体無くて最後まで一気に読めません。午前中も二日酔いながら,読み始めるとおもしろくて‥。ついつい,読みすぎた〜,休憩しよう。‥でも続きが気になる。やっぱり読もう。‥を何度も繰り返してしまいました。
涙あり,笑いありで,子供達には変な顔で見られていたちゃこままです。本を読んで大爆笑って久しぶり〜。


さて,まだ読み終わってないけれど,この本のおかげでこ〜んな言葉が頭に浮かびましたとさ。
じょうじ,じょうしはじょうしきを‥としょうじきおもふ(常時,上司は常識を‥と正直思ふ。)byちゃこまま』
ちと,職場を皮肉ってみまスタ。これくらい笑って許して頂ましょう〜。




応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ