RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

毛玉だらけで困った(T T)

いつもサラサラツヤツヤ〜〜,いやいやとんでもない。ベルタさん,今,とんでもなく毛玉犬と化しています
福岡へ行く前に,全頭シャンプーをして綺麗,綺麗したはずが,帰ってきてみるとベルタさんの両耳にとんでもなくでかい毛玉が!もうほぐすのもムリな状態で泣く泣く切りました。
翌朝もまた毛玉。今日もさきほどまた毛玉。どうやらジメジメ湿気の中,タオルでごろんところがったり,ちび子達に耳をがじがじされたり‥そのせいかな〜と思います。また,歳とともに毛質もかわり,以前の硬くてサラッサラの毛というよりは,ふんわり柔らかい毛質に変わったせいもあるのかも‥‥‥。
にしても,今回は毛玉できすぎじゃな〜い?耳毛がパッツンパッツンになっちゃったよ‥‥‥。

サマーカットしてみた〜い


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村