RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

湘南ダックスフンドクラブ展

10月23日に湘南ダックスフンドクラブ展がありました。
ロングヘアードカニンヘンダックスフンドは,単独システムとなりました。
我が家からは,自家繁殖ジュニア牡クラスにこたろう,自家繁殖ジュニア牝クラスにふじ子,チャンピオン牝クラスにミュウの出陳です。
まずは,こたろうの出番です。レギュラークラスに上がって初めてのチャレンジ。芝生でのショーも初めて。こたろうが,どういう動きをするのか?ちょっと心配でした。しかし,私の心配をよそに,いつも通り歩いてくれたこたろうでした。リンク外から,こたろうを応援してくれる拍手が聞こえました♪こたろうは,拍手の音にちとびっくり(笑)。背毛がにょん!と立ち上がりましたが,すぐに平常心に戻ってくれました。
結果,クラス1席CCカードゲットです
ウィナーズ選でも,こたろうらしい歩きをしてくれたと思います。エクセレントのリボンを貰いました♪


お次はふじ子ちゃん。ある意味,一番何かやってくれそうなふじ子ちゃん。どうなる?どうなる?という変な期待を一身に集め?,ショー初チャレンジです。
触診は腰が引けてダメダメでしたが,ジャッジの方が「ちゃんと見るので大丈夫ですよっ♪」って言ってくれて,とても助かりました。立ち位置を直してもらい,触診を受けることができました。
挙動不審ながらも,ラウンドもクリア。まさかのクラス1席ウィナーズ選残念^^;

最後はミュウ子さん。久々のショーでかなりテンションUPのミュウ子です。私も,まさかふじ子のウィナーズ選があると思っていなかったので,ミュウの準備が整わず,とても焦りました。釣餌もふじ子に全部あげてしまったのに気付かず,チャンピオンクラスのラウンドが始まってしまい焦る,焦る。幸い,審査の順番が2番手だったので,リンク脇の方からレバーを貰いました。しかも,慌てていたせいで,ゼッケンを取り替えるのも忘れてしまい,スチュワートの方に指摘されるのであ〜る。ミュウは,嬉しくてジャンピング〜。おいっ!!!


さて,なんとかなるかな?と思っていましたが,甘かった〜。最近ダイエットに励んでいたミュウ子さんは,レバーを見て目の色を変える状態。がっついてます。歩様審査でも,スピード出すぎ〜。周りから「ゆっくり〜!」って声が聞こえるものの,先へ先へと歩くミュウの後頭部しか見えない状態のちゃこまま。どうやってゆっくりにするの〜?と汗汗状態。
全体でのラウンドでも,ミュウの勢いは止まらない〜。ただただミュウについていくのに必死です。
結果,アワードオブメリット。ミュウは,ショーが楽しかったようで目がキラキラ〜♪それがミュウのいい所だよ。ホントにそう思う。歩きだした時に「楽しいっ♪もっと,もっと♪」って雰囲気をムンムンと出す様は,もう天性のものだと思います。私は焦っちゃったけど,ミュウが楽しそうだったので,私まで嬉しくなりました。

産後の体がスカスカ状態からも回復し,今後,チャンピオンクラスでも走っていけそうなミュウ子さんになったと思いました。


んでもって,やっぱり3頭出しは,私の力量にあっていなかった
緊張。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村