RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

埼玉西初雁犬友クラブ展

2月5日,埼玉西初雁犬友クラブ展がありました。我が家も家族総出で前日金曜日に出発〜。人間4人,ワンコ5頭の大移動。金曜日,お姉ちゃんは学校でスキー教室があり,夕方はバトントワリング教室があり‥‥クタクタだったと思います。夜中の車中,すぐに爆睡してしまいました。私は,ひたすらトコトコ‥トコトコ‥運転です。埼玉県まで7時間‥
途中,ワンコのおトイレタ〜イム。ふじ子以外は,みんなすみやかに終了。ふじ子は,外でするのあまり好きじゃないんだよね‥‥。


土曜日朝,会場に無事到着。
たくさんの車,人,犬,発電機の音‥。メロンには初めて尽くしの状況。そんな中,まずは弟くんとお散歩です。最初は,挙動不振なメロンでしたが,会場をぐるぐる歩いているうちに落ち着いてくれました。

ショーリンクも下見。リンクは,フットサル場で屋内となっています。また違った雰囲気に,メロンは目をまんまるにしていました〜。

さてドッグショーの方はと言えば‥。
まずはオスの審査から。
我が家からは,ジュニアオスクラスにこたろうを出陳しました。
触診。前を触られるのがまだ苦手なこたろう。もうちょっと頑張ろう。

歩くのは大丈夫♪この日は,尻尾もちょろっと上がって上機嫌。

アイコンタクトもしながら,ルンルンル〜ンなこたろう。素直ちゃんです。

ラウンド中,下のにおいを嗅いでしまったこたろう。じんわり染みができていたので,他のワンコのおしっこなのかな?と思いました。次はそこを避けてラウンドするぞ!と思いながら,すっかり忘れてまた同じ道を歩いてしまい,またおしっこ染みの罠にひっかかってしまったちゃこまま&こたろうペアとなりました
結果は残念賞。でもよく歩けていたのでよしとします♪


お次は,メロンちゃん。ジュニアメスクラスに出陳です。
まずは,並んでステイ。ちゃんとじっとしていることが出来ました。おっ,落ち着いている?と思ったのもつかの間‥。

ラウンドが始まった途端,リンクから逃げるように歩き出すメロンちゃん。前に前に出てしまい,首を上げていることも困難。名前を呼んでも聞こえない様子‥。かなりテンパッています。

そして,触診は陸にあがった魚のようにビチビチ跳ね回っていまいました。家での練習のときは,こんな逃げ方をしたことがなかったので,まさかまさか‥の出来事に私も動揺。触診でパニック状態のメロンちゃんは,その後のラウンドでも立て直すことができず‥でした。
↓黙って立っていてくれれば綺麗だったのに〜

結果は残念賞。ホント,私の力不足でごめんなさい‥です。

ドッグショーに付き合ってくれた子供達と遊ぶため,予想通り!?午前中で撃沈した我が家は,動物園へ行きました。

コアラがいたんだよ,コアラが!。コアラ可愛い。まっ,盛岡にはまず生息することがない生き物だね。いいもん見た。

弟くんのお楽しみ,温泉にも行き,夜はまたまた車中泊
2日目に続く。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村