RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

横浜遠征

日曜日に行われた神奈川インターナショナルショーに参加するため,横浜へ遠征しました。
当初,出陳する予定はなかったのですが,2週間前の埼玉遠征のときに誘ってもらい「う〜ん,う〜ん。」とちと悩みながらの決断。ワカサギ釣りにも行きたかったけど,中華街もいいかなっ♪とだんだんとその気になったのであります
人間4人,ワンコ4頭で大移動
高速道路を移動中,SAでワンコのおトイレタイム。ベルタさんは自由自在です。「トイレッ!トイレッ!」って声をかけてあげると,すぐにしてくれます。トイレシートの上でもOKだし,お外でもOKなお利巧さんです。ミュウとこたろうは,声かけに反応‥というよりは,「外にでたらしておくかぁ〜」という程度です。でも,全然OKです。
一番の問題児ちゃんは,ふじ子です。初めての場所,たくさんの人‥尻尾がアンテナのようにピーンとあがり,おトイレどころではありません。結局,何度も何度もお散歩を繰り返し,やっとこさ成功‥といった具合です(><)。うまくできないときは,10時間以上もおトイレを我慢している状態のふじ子ちゃん。遠征のときに体調が一番気になる子です。ふじ子ちゃんのおトイレタイムには,お姉ちゃんと一緒に付き添い,上手く出来た時のタイミングを見逃さないように気をつけています。声かけをして,出来た時には大袈裟に褒めまくりです。


さてさて,横浜へはショーの前日入りです。せっかく遠いところから来たのだから,中華街はもちろん,子供達のお楽しみもなくっちゃネ♪
子供達のリクエストは『遊園地』。でも,↓これって近所のちびちび遊園地にも同じのあるじゃ〜ん^^;いいのかい?これで?

遊園地には,AKBのようなグループがイベントで来ていて,写真撮影会などをやっておりました。「AKB?」「誰?」「別のグループ?」なんてちゃこぱぱと話しながら近くで眺めてきましたが,結局,誰だったのか分からず終い。まあいいけど‥。なんか落ち着きのない子達だった。
赤レンガ倉庫も見てきましたが,人,人,人のわりに店が狭い。田舎者は前に進めな〜い。このままでは窒息してしまう‥と思い,外に出るとスケート場があるではあ〜りませんか(@@)。たくさんの人が滑っていたけど,東北から来たものとしては,まったく興味なし。素通りです。
なので,食べる方を満喫しませう。
中華街です。

フカヒレも食べて大満足です♪♪♪
弟くんは食べ過ぎました。帰りのタクシーの中で「腹が苦しくて吐きそうだぁ〜!」を連呼して,タクシーの運ちゃんをビビらせてしまいましたとさ。

こんな感じで横浜1日目終了です。
そして,買い物にあまり興味のないワタシは,都会をどのように楽しんだらいいのかが分からない‥ということが分かってしまった(汗)。特に赤レンガ倉庫の楽しみ方が分からなかった。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村