RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

赤ちゃんと犬

姪っ子登場です。昨日は我が家でちょびっとお預かり〜となったのです。
うちのワンコ達は,と〜ってもワンワン犬です。ごめんなさい‥なのです。警戒心は強いけど,優しい心の持ち主なのです。人に牙をむくことはありません。
今日で1才になるこんなちっちゃい姪っ子とも,仲良くしてくれます。安心してワンコと一緒に置いていられます。‥‥1頭づつならネ。


4頭一緒に出しちゃうと,姪っ子にお顔ペロペロのご挨拶をしたくて,我先にと飛びついてしまいます。姪っ子はひっくり返って泣きました‥‥‥。ごめ〜ん。


人間の手に甘噛みして遊ぶ‥ということが癖になっていると,傷つけるつもりはなくても赤ちゃんなどには怪我をさせてしまう可能性があります。ちゃこやベルタは子犬のときに,弟くんが着ている服などをひっぱり何度も泣かせました。
人の手や服で遊ぶよりも,専用のおもちゃで遊んだ方が飼い主がたくさんかまってくれる‥という風にした方が良いですネ。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村