RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

♪♪修行するぞ,ふじ子ちゃん♪♪

フレンチブルドッグに襲われてから,ビビリがますます酷くなったふじ子ちゃん‥‥。
このビビり吠え,ワタクシのものすごい悩みの種でございます
犬を甘やかしすぎ‥,イヤなことも我慢することを覚えさせないと‥などなど言われるのですが,さて,具体的にどうすればいいのか‥‥(汗,汗。。。


手始めに,今日は,近所の子供達に揉まれてきたふじ子ちゃんです。

「ただのビビリ〜だから気にせず触って〜♪」と子供達に言うと,ハイ,前から後ろからなでなで,なでなでされていたふじ子ちゃんです。そして,子供達が「けいどろ」をする様子を眺めてきたふじ子ちゃん。目の前を子供達は走ったり,転んだりしても,じ〜っと黙っていることができました♪


子供が苦手なワンコは多いけど,うちのワンコ達は,子供だけは平気なんだよねぇ〜。ドッグショーよりも,保育園や小学校訪問などの方が向いてるんじゃないの〜??


誰がリードを持っても,ちゃんとついて行くふじ子ちゃん。子供達のお散歩犬と化しておりました。この歩様をショーでも発揮して欲しいんだけどなぁ。。。

公園から撤収するときは,自転車カゴにINされているふじ子ちゃん。すっごい困り顔をしていましたが,「ちゃんと待てだよっ!」って子供達にお説教され,渋々カゴ犬となっておりました。カゴが狭くて犬なのに猫背になっていま〜す

「あたしの自転車にも乗って〜!」
「僕の自転車にも乗って〜!」
‥と,子供には人気のふじ子ちゃん。これだって,じっと我慢のお利巧さん修行だよネ。多分‥‥。カゴでじっとしていられるし,みんなに触られてもじっとしていられるんだから,この調子でショーの触診をクリアして欲しいんですけど〜。


さてさて,お次は犬への吠え吠え対策。さて,こんなビビリ〜なふじ子ちゃんにお付き合いしてくれる心の広いワンコはいるかしら〜???



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村