RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

産卵ちう〜。

虹色くん,ぷくぷくもあまりせず,なんとなく乗り気でない日々を過ごしておりました。
前回の子達が,途中,数がぐんと減ってしまい,ちと残念な結果だったので,もう一度,虹色くんっ子を‥と思いつつ,なかなか機会が巡ってこず‥‥。暖かい今の時期に産卵して欲しいなぁという希望は,ベタさんには通じないのか‥
虹色くんのやる気もないし,まあいっかぁ。でっかい水槽で優雅に暮らして下さいなぁ〜と,虹色くんを水草も育てている水槽に放すと,途端に,ぷくぷく,あわあわ‥‥
水質は同じだと思うんですけど,やはり,水草ありの水槽の方がお気に召したのかしらん?
メス子も放してあげると,すぐに産卵となりました


↓オスがメスの体に巻きついてタマゴを押し出します。

↓メスのお腹からこぼれたタマゴをオスが拾いにいきます。メスは,しばらく放心中‥‥。

アワアワの巣に,タマゴをぺたっとくっつけて‥‥。これを数時間繰り返すベタ達の産卵シーンなのでした。
何度見ても感動しちゃうネ♪


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村