RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

冬は痩せるよね……。

ええ,私が痩せることができれば一番です。だ〜け〜ど〜,痩せるのは人間ではなくワンコ達。


こちら,最高気温も氷点下に突入した岩手県。毎日,寒〜〜〜。


リビングでストーブをつけていても,ふるふる,ふるふる震えている子もいます。ベルタですけどね。寒い時には,ふるふる,ふるふる震えて体温を一定に保つんですね。


一方で,ふるふる,ふるふるしないのは,こたろう。ストーブ前にも興味はないし,みながくるっと丸まっているのに伸びて寝ていたりします。筋肉量が多い方が寒がりではないって言いますよね。やはり,男の子だから筋肉多いのかしら〜??


筋肉をふるふる,ふるふる震わせるベルタさんは,エネルギー消費も多いのか,夏場と同じご飯の量だと痩せてきます。ダイエットが必要なベルタさんにはいいかも〜と思ったりしますが,やっぱりふるふるされると可哀想になり,「た〜んとお食べ〜。そして体をぽかぽかにするんだよ〜。」と,ついつい増量気味で食べさせて現状維持しておりま〜す。


ベルタさんは,食べるのが好きだから,食事ではなく,運動でダイエットしよう〜♪
↓だけど,走りも一番スローリー
左:ふじ子は,サラブレットのような走り。
右:ベルタは,ぽてぽて走り。

↓ふじ子とこたろう。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村