RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お腹キュルキュル

数日前にベルタさんはお腹キュルキュル、ゆるゆる、食欲ダウンだったのです。
若い子の体調不良と違って、おばあワンの体調不良はヤバさを感じるね。
命の危機ですかー?みたいな。


1日食べないだけで体がめっちゃ軽くなったように感じる。
エネルギーが足りないのか、ふるふる震え始める。
ふるふる震えることができなくなると、動かなくなる。
立ったままでも寝る。というか意識が遠のく。


めっちゃ怖い😅。


抱っこしたら、すぐにスーっと目をつぶって頭がグラっとなってた時は心配したよ。
また、ストーブ前で立っていると思ったら、体がゆらゆら揺れている。え?発作?慌ててつぶっている目を開けてみて、眼振等ないかチェック。呼吸も落ち着いている。すぐに伏せして寝始めたベルタさん。


めっちゃ怖い😅。


まずはお薬を飲んで、お腹をしっかり治す。それから、ペーストにしたフードをお給仕した。


わはははは。ベルタさん復活。体にエネルギーが行き渡るとやはり元気になるね。
私が夕飯準備するのを立ち上がって見ていたり、ご飯くれくれワンワンをし始めればもう安心なのさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村