RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

世界遺産『平泉』

お姉ちゃんが「世界遺産を制覇する!」と言い出した。
とりあえず手近なとこを攻めとくか……。


というわけで,『平泉』へレッツゴ〜


天気は生憎の雨。色々歩いて見てまわろうと思っていたのですが,雨だし寒いし……,結局,中尊寺金色堂のみ寄ってみました。

もう寒いのはイヤだ〜,つーことで,『牛の博物館』へ移動。
平泉のあたりは,前沢牛の生産地です。

牛の博物館』にて,牛肉の事前学習を行い……。

昼食は,いざ実地体験。「牛タン定食」なり〜。


が,おそらく,この牛タン前沢牛じゃないっしょ。まさかまさかの前沢牛だったら嬉しいけど……。「柔らかくておいしいけど,前沢牛がこの値段で出ないよな〜」って話ながら食べました。
最初は,前沢牛が食べられるレストランに行ってみたのだけれど,驚愕のお値段に断念前沢牛がちょっとだけ入ったコロッケで十分なのに〜。コロッケ,コロッケ〜と放浪し,結局,前沢牛おそらく使用の牛タン定食を食べて帰ってきたのであります。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村