RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

少子高齢化

少子高齢化』う〜ん,これをタイトルに持ってくるなんて,社会派ブログに転向か?


まずは,春休みも終わり小学校が始まってま〜す。ほやほやの…いや,ぴかぴかの1年生も入学。だ〜け〜ど,1年生の人数が少なく,学級が減ってしまったらしい。
ま,さ,に,少子化だね。


そして,ワタクシ,町内の班長さんに任命されてしまった。班長会議なるものに出席してみると……,もしかして最年少ッスか?「○○さんは,腰が痛くて欠席です。」なんて発言も。
ま,さ,に,高齢化だね。


んでもって,弟くんは「お母さ〜ん,次は男の子と女の子どちらが欲しいの?」って聞いてくる。はて?弟くんは,少子高齢化対策委員の刺客だろうか?


「お母さんはね,女の子と男の子が1人づついるから,次の子はオカマがいいかなっ。」と答える。


弟くんからの冷た〜い視線が……。冗談だってば……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村