RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

わ,忘れてた〜(汗)

今日は町内運動会でスタ。ワタクシ,役員さんなので運動会スタッフとして行かなきゃいけなかったのにす〜っかり忘れておりました。
今日はチャリで移動しているお母さん方が結構いるわ〜なんて思いながら,ワンコの散歩をしていたのですが,突然ハッと…
ワンコを家に連れて帰り,慌ててチャリで運動会会場へ行く。
すでに会場にいたお母さん達に「忘れてたでしょ〜(笑)。」「犬の散歩してるからあれ?って思ったよ〜(笑)。」とつっこまれる。


ふう…,セーフ。


んでもって,町内会の運動会は景品が豪華。な〜の〜で〜,弟くん投入。
がっつり景品ゲットしてきなさい!と。
風船をふくらませてお尻で割る「ケツ圧競争」では,ま,まさかの風船を膨らませる事すらできない…というお坊ちゃん状態の弟くん。結局,観戦していた人に風船を膨らませてもらっていた。んで,オケツで風船を割ることもできなかった弟くん。座っても座っても,風船がぽよんぽよんするだけ。最後は,オケツで座った瞬間に,運動会スタッフが風船を針でパチン!としてくれました。弟くんはビリでゴール。そんな弟くんの様子に観客席はすごい盛り上がりでした(笑)。ビリだけど景品の大根ゲット。


さ〜てさて,弟くんの目的はマラソン。めっちゃはりきっていましたよ。
小学生高学年の部で1位
その後も走り足りない弟くんは,中学生〜大人の部にも飛び入り参加でエントリー。「小学5年生も特別参加しまーす。応援よろしくお願いしまーす。」と放送までかかるし。
さてさて,小学生が中学生,高校生,大人の中でどれくらい走れるのかみな興味深々。結果,高校生に続いて2位でゴール。弟くんの健闘ぶりに,ゴールの瞬間はたくさんの拍手で迎えてもらっておりました。


んでもって,買い物袋いっぱいに景品をゲットした弟くん。ゲットした景品をその場ですぐに飲み食いしたせいで,トイレに行きたくなってしまい,閉会式前に帰っていきやがった。コノヤロー!しかも,景品でゲットしたジュースやパンを飲み食いしていたのはまあヨシとしよう。でもね,景品でゲットしたキャベツをその場でむしってバリバリ食っているのはどうかと思うゾ……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村