RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

白菜に花が咲く

畑初心者の畑日記デッス。
畑初心者は,『鉄腕ダッシュ』を見ます。完熟牛糞でアスパラガスが巨大に育った!っていうのを見て,さっそく我が家の畑にも牛糞を撒いてみたりしています。『鉄腕ダッシュ』よ…,これからも知識を授けておくれ。


んでもって,これから,白菜もキャベツももりもりと成長してくれるのだろう…と思っていたら,な〜ぜ〜か〜,白菜から花が咲いてしまったのです。Why?

その白菜は,葉っぱが巻いていく気配もなく,花ばかりがどんどこ咲き乱れる…。なので,本日収穫して食ってしまいました。


トマトは支柱を立てて枝を支えてあげると,上にぐんぐん伸びます。
「支柱を立てたら大きくなったよ〜♪」とちゃこぱぱに自慢しておく。
すると…「植物は,揺さぶられなくなると上に伸びるんだよ。」とのこと。植物世界では常識だったらしい
そんなちゃこぱぱ……,実は本物の農学博士
とは言っても,森林分野が専門なので,我が家の畑ではその知識が活用されることは少なく,もっぱら草取り要員として大活躍


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村