RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日ケンタッキーにしない?

↓ちゃこぱぱが、仕事で来ていた作業着もういらないというので‥‥編み編みしてワンコ用にしてみた。
f:id:cyakomama:20190919174957j:plain
↓奪い合いになった(笑)。
f:id:cyakomama:20190919084834j:plain



いやはや、ケンタッキーって実は買ったことなかったんですよ。中学生の頃に部活に差し入れしてもらって食べた記憶があるくらい。つまり25年以上は食べてないってことだったのか?


ケンタッキーのチキンを夕飯にって発想がなくて、子供達が食べたいというので買ってみたところ、弟くんがチキン2つでご飯3杯食べたというわけ。3杯だよ。普段からもっと食べてくれないかなあと思っていた私は、もう驚き。なんたって弟くんはあばら骨が見えるくらいガリガリですからね。シックスパックもあるから細マッチョなんだけど、それにしてももうちょい肉をつけて欲しいのよう。


先日、同じく子供が長距離競技をやっているママ友さんとおしゃべり。やはり長距離をゴイゴイ走るわりに食べる量が少ないとお悩みママは多かった。そうだよね、弟くんのまわりの長距離の子達って痩せっ子多いもんね。弟くんがチキン2つでご飯3杯食べた話は盛り上がった。みんなケンタッキー試してみるらしい(笑)。夕飯手抜き?って思われたって構わない!質より量をとりたい時もある!


へへへ、我が家もまたケンタッキー買ってみた(笑)。
前回食べた時に、チキンの衣がしっとりだった。なので、購入時、お店の人に「持ち帰ったら容器をあけて湿気ないようにしておいた方がチキンの衣がパリッとした感じが保たれますか?」と聞いた。すーるーとー、「圧力をかけて作っているチキンなので、そもそも衣はパリッとしていないんですよ」と言われてしまった^^;。そーなのか、そーなのか、これだからケンタッキー初心者は遺憾ね。


↓今なら30%OFF😂 成犬時、バーレルサイズのカニンヘンダックスフンド 。小さいっf:id:cyakomama:20110522154603g:plain
f:id:cyakomama:20190920133805j:plain:w410





な〜んてねf:id:cyakomama:20110522154525g:plain
f:id:cyakomama:20190920134035j:plain

↓うまく隠れていないとこーなる。お毛毛はみ出しておりまーす。
f:id:cyakomama:20190920134002j:plain:w410


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村