RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

夏休みは意外と忙しい?

夏休み真っ盛りです。
朝6時からドッジボールの朝練です。
たろちゃんのお散歩がてら,練習風景を見学。
内野の練習中,腰を低くし,ボールをキャッチできる状態にし「ハイッ!」とかけ声をするようにっ!と監督から指導が入る。たろちゃんは,「ハイッ!」のかけ声が聞こえる度に,「ワオン!」「ワオン!」とお返事デス。そして,お姉ちゃんが顔面でボールを受けてしまい,号泣。それにも,「ワオン!」「ワオン!」と抗議ですかね?とにかく吠えてしまいました

ドッジボールの練習が終われば,朝勉強。夏休みの宿題を頑張るのです。と〜く〜に〜,監視が必要なのは弟くん。目を離した隙に,何か違うことを始めてしまいますから……。そして,子供達の自由研究を一緒に取り組むのです。エンドウ豆の成長を研究中〜。

子供達の朝勉強が終わった後は,お姉ちゃんを合唱クラブの練習に送り出したり,弟くんを学校のプールに送り出したり…です。やっと家の中が静かになります。
暑くてネズネズも爆睡。でも,爆睡中を邪魔しながら,私は,ワンコにネズネズに魚に昆虫類に…と,お世話やお掃除ですよ〜。


今日は子供会のプール当番もあったから,暑い中立ちっぱなしで疲れたぴょ〜。


ビール,ビール。の〜む〜じぇ〜〜〜。。



応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村