RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

蔵王旅行その1

  • 8月8日

盛岡を出発〜
昼頃に着いた先は,森の芽吹きたまご舎。もちろん,たまご好きなお姉ちゃんのため〜。たまご料理が食べられるとあって,お姉ちゃんは朝からワクワク,ドキドキ。
んでもって,お姉ちゃんが選んだメニューは『たまごかけご飯』。490円也〜で,一番お安かったよ(笑)。
私は,『王様のオムライスホワイトソースのトリュフ仕立て』を食べました。王様ではなく,おばさんだけどいいよね…

お次は,みちのく公園へ。

30度越の気温の中,園内を走り回る子供達。来ている服が汗びっしょりになりました。


「お母さんもボートに乗ろう!」と誘われ,子供と一緒に足こぎボートに乗りましたが,足がくがく…(笑)。弟くんが「俺はエンジンだから!」と言って,一番こいでくれました。

宿泊は,笹谷オートキャンプ場
テントは↓これひとつしかない我が家。しかも,14年もの……。古っ。私が登山をやっていた頃から使っていたものが未だ現役。ハイエースさんもいるので,就寝するにはこれで十分です。

キャンプ場は,我が家1組だけの貸し切り状態。周りを気にすることなく,がんがん焼き肉を焼いて,ビールを飲んで酔っぱらって爆睡


唯一の心残りは,キャンプ場の外灯の下をうろちょろしても,カブトムシもクワガタもいなかったこと…


その2に続く………。。。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村