RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

誕生日なので欲しいものを考えてみる

11月29日。今日は私の誕生日。
ワンワンの肉球の日…と覚えるとよいかと思うのですが,いい肉の日の方がどうも皆の耳に残るようで……。
29日は,肉の日っつーことで,近所の焼き肉屋さんも割引しているくらいだからしょーがない。
またひとつ歳をとってしまった


誕生日ということで,誕生日プレゼントは何がよい?と聞かれても……,誕生日っぽい欲しい物がない


ビールとかワンコのトイレシートとか実用品!?なら欲しいけど,それって誕生日っぽくない。誕生日って言ったら,アクセサリーとかお財布とかそういうおしゃれアイテムじゃないと!……と言いつつ,同じ誕生日のお方にビールを送りつけたのは私ですけど。思いっきり自分の好みですが飲んでやって下さいな


んでもって,自分の欲しいものはないか?と考えてみる。
ドッグキャリングパック

お店で発見した時は,これにワンコを入れてバスなどでちょっと遠くの公園へ行けたら楽しいかも〜と興奮したけど,欲しい…っていう熱は,その日のうちに冷め,さきほど思い出したというわけ。
一度,熱が冷めてしまうと,「やはりこれは必要なもの,欲しいものではないかも…。そもそも,専用キャリーでなくても,ベルタさんとか普通のリュックに入るし……。」と思い,結局,欲しい物リストからは外れるのであ〜る。
↓普通のリュックでも大人しく背負われるベルタさん。可愛いね


つまりは,物が買えない,選べない…それが私。
一緒に買い物へ行ったことがある人は分かると思いますが,商品の前でいつまでも悩んでいます。あれにしようかな〜?これにしようかな〜?やっぱりあっちの店も見てから決めようかな〜?でも家にあるのもまだ使えるしな〜,後で家に帰ってから考えようかなってな具合に,決断が遅い!で,結局買わず終いってパターン多し。
先日もズボンがさすがにボロになってしまい,買わなきゃな〜っと思っていたのですが,店の前までくるとつい眺めて終わり。後日,たるぎままに「どこか行きたいところある?」と聞かれ,そのお店に一緒に行きました。試着してもまだ悩んでいたのですが,たるぎままに「そのズボン買いなよ!」と押され,やっとズボン購入。


ちゃこぱぱと買い物をしていても,「これとこれどっちにしようかな〜?」と悩んでいると,「どっちも買えばいいじゃん。」と言われる始末。なるほど,悩んで1つ選ぶのではなく2つ買ってしまえとね……。そうすると,2つ買うのはもったいないから,やっぱり止めようと反応してしまう私。


欲しいものはないけど……本日は,映画「悪の教典」を1人寂しく見てこよう♪


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村