RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

名前

生まれてきた子達にふさわしい名前をつけたい!……ということで,色々考えてはおりました。
血統書の申請自体は,子犬達の耳にタトゥを入れた後なので,生後2ヶ月半過ぎになります。
なのに,何故に名前をもう考えているのか?というと,変な名前が定着するのを防ぐためなのよう〜〜〜〜


5頭もいると,生まれた順番で,1子,2子,3子……と呼ぶのは分かりやすいっちゃあ分かりやすい。
しっか〜し,性別,毛色,特徴などなどから波及していく変な名前が問題なのさっ
1子の場合:いちた。ち○ちんたろう。(下品すぎる……)
2子の場合:にこ。(いたってまとも♪)
3子の場合:ドゥー子。(ギャランドゥーがあるから)
4子の場合:たぬきち。むらけん。(4(シ)むらけんが由来。ウケルんですけど…。)
5子の場合:ゴーちゃん。ヒロミ。(もう書かなくても分かりますよね^^;)


これではイカン,イカン!!!


いちお,現時点で考えている血統書名は……
1子:ur(ウル)。唯一の男の子なので,猛々しい名前をということで,野牛,勇猛果敢を意味するur。
2子:jera(ジェラ)。一番大きく生まれた2子ちゃん。実りを意味するjera。
3子:rad(ラド)。2子誕生から2時間半以上も生まれてこなかった3子ちゃん。きっとふじ子ちゃんのお腹の中をさまよっていたのでしょうということで,旅を意味するrad。
4子:is(イース)。小雪が舞う寒空の下で,足だけが先に出てきた4子ちゃん。寒かっただろうに…ということで,氷を意味するis。
5子:wyrd(ウィルド)。4頭のはずが,まさかの5頭目として生まれてきた5子ちゃん。未知,突然の出来事を意味するwyrd。


その子,その子に相応しい良い名前をつけてあげたいな〜。これで決定でいいかな〜。どうかな〜?まだ検討ちう〜。残留犬候補もまだまだ決められな〜いちゃこままなのです……。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村