RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

影響されやすい弟くん

子供達と回転寿司に行ったときのこと。
私が最後もう一皿を食べようかどうか迷っていると…「迷っているなら食べた方がいいよ!」と弟くん。
「先生も言ってたんだよ!行動しようかしないか迷っているなら,行動しなさい!って。だから,お寿司を食べようかどうしようか迷っているなら食べた方がいいよ!」とのこと。
まあ,この場面で実行する教えかどうかは別として〜〜,弟くんは随分と担任の先生の言葉を信じている。
家の周りを走り始めたのも先生の影響,ラダーを使ったトレーニングを始めたのも先生の影響,学年委員長になったのも先生の影響。どんだけ影響されまくりなんでしょう〜
お,か,げ,で,家庭訪問の時,担任の先生からは「弟くんには刺激を与えすぎないようにします…。」と言われる始末です


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村