RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

危険がいっぱい

今朝は、ベルタさんが階段から転落…Σ(ノд<)。死ぬかと思った。


普段は、家の中の階段には行かないようにドアを閉めているのですが、2階に荷物を運ぶ際、ついてきてしまったベルタさん。足音する?と階段で振り返った途端、転落していくベルタさんが視界に(°Д°)。


ヘルニアのこともあるから、今後の経過もみないといけないけど、とりあえずは無事でした。


子供たちが小さい時は、階段に行かないように柵をしたり、ガラス戸棚を破らないように段ボール貼ったり、包丁などがある戸棚にはロックをつけたり…色々あったけど、ワンコも基本同じですねー。


お姉ちゃんは小さい頃、飴をつまらせたことがあります。慌ててひっくり返し背中をバンバンした記憶が…。
弟くんは、窓際で転んで、サッシで額をパックリ切って病院行き。お風呂場に転落したり、のどにストロー刺したり…。色々やらかしてますね。


で、今回のベルタさんにもびっくりしたけど、以前、たろちゃんにヒヤヒヤさせられたことあり。
綿手袋を飲み込んだのよ( ; ゜Д゜)。ウル達がまだ小さい頃、綿手袋をおもちゃがわりにみんなで引っ張りあいっこ。チビ達は当然飲み込めるものではない。…が、何を思ったか、綿手袋を独り占めしたくなったのか?たろちゃん飲み込んだんでしょうね(´д`|||)。
気づいたら手袋が一個ない。まさかあのサイズを飲み込むってある?でも可能性あるのはたろちゃんか?
その日は、食事もウンコも普通のたろちゃん。やはり飲み込んだと思うのは勘違い?
それともウンコで出るのか?いや、詰まるよな…。と、不安になる。
病院でレントゲンだな!と決めた矢先、綿手袋を吐いたたろちゃん(°Д°)(°Д°)(°Д°)。
食事は普通に通過して、綿手袋は胃に留まっていた模様。よかったー。最悪、腹を開かなきゃならんかと思ったのだよ。


身近にも危険はいっぱい(°Д°)。気を付けなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村