RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

珍しいんだって(@@)

我が家のお庭にあるリンゴの木。
受粉樹がある訳でもなく,実がなればラッキーくらいの扱いッス。
それでも毎年,何故か結実しております。


今年はどれくらい結実するかしら…と見ていたら,あら?変な花がある。

ガクが葉になっています。
突然変異とでもいうのかしら?それとも退化?よく分からないけど,珍しい現象みたいです。



……で,昨日は弟くんの陸上スパイクを選ぶため,スポーツ店をハシゴしたのだけれど…,む〜ん,とある店での話を全然聞いてくれない店員さんに辟易。


弟くんは長距離なので,スパイクピンは短い方がいいそう…。
…が,お店には長いピンがついたスパイクしかなく,店員さんに種目や年齢を伝えスパイク選びを手伝ってもらおうとしたのですが,「あのね,種目によってピンの長さを変えればいいの。競技場の素材によってもピンを変えるの。そういうことだから!」となんかイヤな感じ。で,「長距離スパイク選んであげて!」と他の店員さんに丸投げ。結局,丸投げされた店員さんが「○○店の方が,陸上スパイクの品揃えがいいらしいですよ…。」っとそっと教えてくれた。お礼を言って教えてもらった店へ。


そこでは,年齢や種目,練習場所等もちゃんと聞いてくれて,中1ではまだ体ができあがっていないので,筋力に負担の少ない反発力があまり大きくないスパイクを選んでくれました。先日の陸上部の父母会でも,1年生は頑張りすぎて故障することも多いので気をつけてって言われ色々気になっていたので,親身に話を聞いてスパイク選びを手伝ってもらえてほっと一安心。


店員さんにしたらたくさんくる客の1人なのかもしれないけど,スポーツを頑張りたい子にしたら故障って怖いことじゃないですか。だから,少しでも体に合ったものを…って思うのに,ちゃんと対応してくれないなんて残念でスタ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村