RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たろっぺは元気ですよ。

歯肉腫ってことでたろっぺ大丈夫ーーー!?!?!?とみなさんにご心配おかけしました。
↓たろっぺの歯茎はこんな感じデス。前歯の間が三角形に腫れております。歯肉炎と思って歯磨きしちゃってたんですよ……。来月7才になるのですが,歯は綺麗でしょ^^;。

歯肉腫で検索するともっとぼっこり腫れた肉腫の画像なんかが出てくると思いますが,たろちゃんはこんな感じデス。今の所,外科的な切除等は考えていません。とりあえず塗り薬と服用の薬で様子見です。


正直,肉腫……私も病院で言われた時は,肉腫=ガン!?!?ってな感じでどっひゃ〜〜〜ってなった訳ですよ。


…で,「あ〜〜,裏側にも腫れがありますね。」という先生の言葉で,私も一緒に口の中を覗きこんだのですが,上顎のでっぱりが腫瘍なのかと思いガーンとなったのです。えーーと…,ちなみに,上顎のでっぱりは通常の形態であって帰宅して我が家のワンズみんなの口の中をチェックしたら同じ形でスタ(笑)。見るとこ間違っていたのですね……。


たろっぺは,食事も普通にとれるし,お散歩も元気にしているし,まったく普通です。毎日,口の中を見ることをしなければ気付かないままなのかもしれませんね。


↓うぃーちゃんは,昨日はちょっとゆるうんP。

ホットカーペットじゃない所で寝ていたので,「もー,うぃーちゃんはホカホカが分からずおバカなんだからー!ちゃんとホカホカで寝ないからお腹冷やしちゃうのよ!」とエラそうにうぃーちゃんに説教してたら………,ゴッメーン,うぃーちゃんのホットカーペットのスイッチ入ってなかった。めちゃゴメン。


スイッチ入れたら,ちゃんとホカホカの上で寝んねしたうぃーちゃんです。
ごめんよ,うぃーちゃんは全然おバカじゃなかったね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村