RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

口腔メラノーマと診断されてから1年生き延びたゾ♪

ハイ、タイトルそのままです♪


1年前、口腔メラノーマ と診断されたベルタさん。
治療をするとなったら、少なくとも上の前臼歯から後臼歯まで4本と、上顎の骨を大きく切除することになると言われました。
また、未治療を選択しても、ベルタはあと1年もつだろうと。あくまで診察してくれた先生の見立て。


データとしては、未治療の場合の生存期間中央値は65日


あと1年って‥一体どこからその数値が出てきたの?ってその時は思いましたよ。テキトーに寿命の頃を指していただけじゃなかろーか😀。


相変わらずメラノーマの大きさは変わらず。これはやはりただの良性の肉腫だ。そーに違いない。
歯ブラシで刺激しないで!って言われたけど、もう普通に触ってるわ。これはやはりただの良性の肉腫だ。そーに違いない。
首のリンパと肺への転移という経過を辿るって言われていたので、首周りもよ〜く触っている。何もない。これはやはりただの良性の肉腫だ。そーに違いない。


15才9ヶ月のベルタさん。
毎日、ただ生きているだけで、褒め褒めされる☺️。生きているだけで頑張り屋さん☺️。
💩しても喜ばれる☺️。ご飯を残さず食べるだけで褒め褒めされる☺️。


いいね。毎日平和だ。時々、おそば、ウル、イースの追いかけっこに巻き込まれて衝突事故にあっているけど、ベルタさん無傷。アイアンボデーだ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村