RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ご機嫌ななめの時は体調不良ですよ

この冬に分かったこと。ウルは雪をもしゃもしゃ食べると下痢するということ。
大抵は1日で復活する下痢なのですが、ウルの下痢の頻度は他の子より多いような???そして何回かそれを繰り返して思い当たったことは、夜にめっちゃ気温が下がった日や、お散歩中もしゃもしゃ雪をいっぱい食べたなあっ感じる翌日などに下痢っていうパターンではないかということ。


今朝のウルは、食後になんだかご機嫌ななめ。イースがチラッと見ただけで「うーうー」ぷち怒。なんだかウルのご機嫌悪いねえ、座っている時の背中がちょっと丸い感じするから体調悪いかもね‥と家族で話していたら、ウルのお腹からぎゅるぎゅるぎゅる〜って音。
やっぱり。昨日のお散歩中、他のワンコの飼い主さんと立ち話しちうに、待ってるのつまんないウルは、雪をもしゃもしゃ。もしゃもしゃ。ウルくん、それですよ、それ。


↓ウルがカーテンそばに座っている時は、ぽんぽんがちと痛い時なんだよね〜^^;。せっかくだからストーブ前で暖まればいいのに‥‥。


↓ストーブ前大好きなのはたろ。「む?温風こないんですけど‥。」タイルカーペットを乾かしている間、ちとお待ちを〜〜〜。


↓カーペット乾きました。さあ、どうぞ。温風くるよ。ベルタさんは素早い行動。さすが。


↓今日は、イースとたろがイチャコライチャコラ。ガウガウクネクネ遊びです。

↓それに混じりたいえむこ。同じようにゴロゴロしてごら〜〜ん。遊んでくれるよ♪

イースにガブリ。この後、えむこを捕まえてお腹ゴロゴロ一緒にさせてみたけど、やはり首や腹にガブリしにいきたくなっちゃうえむこさんなのでした。ガブガブはイタイイタイだよ〜〜


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村