RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

珍発言

「よし、俺は明日は朝から勉強するから。」と宣言した弟くん。
明日は勉強するのか、良かった、良かったと思っていたら、ちゃこぱぱが「うむ、それはつまり今日は勉強しない宣言だなwww。」と


で、週末に授業参観があったので本日代休の弟くん。
前日の宣言どおり、朝から勉強しています。


今は世界史を習っているんですね。
ノートを見ている弟くん。
「仏(ホトケ)と戦争って書いてある。どーゆーことー?」
ホトケではなくフランスだろ、おいっ!


ヤバい!ヤバいよ!弟くん。
私「えーと、まさか国を漢字1文字でどう書くか知らないの?」
弟くん「ロシアは知ってる♪露ね。」
私「アメリカは?」
弟くん「亜目理科?」
私「1文字!」
弟くん「亜。」
私「米。」
弟くん「ああ、米ね。知ってる、知ってるwww。」
私「イギリスは?」
弟くん「‥‥。」
私「英語の英(えい)だよ!」
弟くん「英語のA?なんでアルファベットなんだよ!」


ヤバい!ヤバいよ!弟くん。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村