RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

鼻水を拭こう

窓際から番犬に勤しんでいるのであーる。
f:id:cyakomama:20181003070504j:plain:w400
ベルタとふじこは番犬隊長!
でも、ベルタは持久力なし(笑)しばらくすると窓にお尻を向けて寝ます。
ふじこは常に目を光らせています。
ウルは、ふじこの金魚の糞。ふじこが吠えれば、俺っちも吠えてみよう♫って感じです。


こんな感じで窓に鼻を押し付けるくらい番犬するので、窓には鼻水跡が。
至るところにびろびろ〜〜〜ん。


うん、鼻水を拭こう。うん、ここまではいいんですよ。


よし、ワンコ達が外を見やすいように、窓の外側の汚れも拭いておこう‥と外に出て窓を拭く。


なーんーでー、飼い主様に吠えるかな(笑)。外で自分ちのワンコに向かって「コラッ!」とか言ってるの、ひじょーにマヌケなんですけど。
そして、おい、また鼻水つけていないかい???まあいいけど。


タイルマットも剥がしながら掃除機かけて〜〜〜〜、ベルタさんが全然避けてくれないから、掃除機で吸ってみたり〜〜〜。でも、動かないし〜〜〜。
タイルマットも何枚か洗って〜〜〜〜、新しいマットをセット。はめ具合がイマイチで、マットが浮いているとすぐに気づくのはウル。だーかーらー、そういうの気づいて掘るなって(笑)。


サークルのうしろも掃除機をかけようと思い、サークルを動かすも‥‥なんだか道が拓けた、やっほーい!と飛び込んでいくやつら多数(笑)。掃除機で吸い込んでやる、このヤロ、このヤロ!


ってな感じで、私とワンコの時間の無駄なやりとりがありーのの掃除なのでありました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村