RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

革命家はご機嫌

曇り空、ちょっぴり雨。
私はお散歩に行けずに引きこもりでちょっとつまらん。


弟くんは朝から絶好調。鼻歌ふんふん、ご機嫌で学校へ行く準備をしている。
「今日は学校で何か楽しいことあるの?」
「未来の革命家たるもの、いつも楽しくなければならない。そして、学校に行って革命家になるために必要なことをひとつでも得ないといけない。」だとさ。へー、頑張れ。


お姉ちゃんはちょっと憂鬱そう。
修学旅行が間近なのだが、説明会があったそう。お姉ちゃんは自由選択コースを一番不人気の寺巡りにしていた。理由は俳句を詠みたいからだそう。いいねー。それなのに、説明会にきていた旅行会社の人が、寺巡りの面白さをアピールしまくったそう。ゆったり少人数で寺を巡りたかったお姉ちゃんはそれが不満らしい。手配できるバスの都合もあり、一番人気のUSJコース希望者をちょっと減らしたいっていうのが旅行会社側の本音かな。


「弟くんはさー、俺絶対USJ行きたいって言い張るタイプだよね。第2希望のコースに変えたりしないよねwww。」
「は?何言ってるの。俺は、USJじゃなくて一人USA行っちゃう派だから!じゃ、行ってきまーす。」


はい、革命家は元気に登校していきましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村