RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ブリーダーさん探しは難しい

ネットなどでは、ブリーダーさんを訪問してみましょう♬なんて当たり前のように書いてありますが、まずはブリーダーさんを訪問すること自体が難しくない?って思っちゃうのであります。
だって、私が今回行ったところだって、車で6時間半以上。1泊2日で行ってきました^^;。近所にたくさん同じ犬種のブリーダーさんがいるならまだしも、そうでなければ、何箇所もブリーダーさんを見て回る‥‥おっと、結構ハードル高いぞ。



さてさて、では実際にブリーダーさんを訪問してみた場合。

子犬を実際に見てみて、可愛いとか、健康そうであるとか、お値段が手頃とか、‥うん、それだけだったらペットショップでも分かることです。どのような繁殖をしているのか、親犬はどのような子なのか、飼育環境はどうなのかなどを確認するためにブリーダーさんを訪問するんですよね。
犬舎見せて下さい!言えるかな?ちょっと勇気がいるような^^;。ブリーダーさんに会ってみて、ちと怖そうだったら‥言えるかな?聞けるかな?ドキドキしちゃうね。


今回は、ニコちゃんパパさんとこだから、親犬も引退犬も含め、すべての子にご挨拶〜。すべての子を見せて触らせてくれるって、なかなかないことだと思います。
遠いところからわざわざきたんだから、まずはゆっくりお茶でも‥って言われたのに、「犬―!、もう犬見るー!」って犬部屋へ突入させてもらいました笑。


最後に、我が家の場合。
犬舎見せて下さい?えっ?どうしましょ笑。もう見たことある人は分かっているだろうけどーーー、ワンコ達がいるところがリビングだから恥ずかしい笑。生活感丸出しでさっ!洗濯物はぶら下がっているしさっ!まー、可笑しなことになっております。

↓リビングにあるちゃこぱぱ簡易本棚。うん、いいよ。職業柄知的な感じがするね笑。でも、よーく見ると「稲中卓球部」混じってるしー。
f:id:cyakomama:20181112195845j:plain
↓衝動買いしたジンベイザメ柄のひざ掛けがリビングで大面積占めてるしー。
f:id:cyakomama:20181112200119j:plain
我が家には見学の人が来ないことを祈る‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村