RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

年齢

ワンコ用おもちゃを買うことにした。
私は、細長い細長〜いぬいぐるみを選んだ。これならみんなで引っ張って遊べるだろうと。
弟くんはそれの1/3ほどの値段のボールを選んだ。安いし、サッカーをさせたい!と。
安い!につられてしまい‥‥、結局ボールを購入。
ビコビコ!と酷い音がする。レジをしてもらう時も、店員さんがボールを持っただけで「ビコビコーーー!」と警戒警報のように鳴った笑。


↓一目見ただけで、ロックオンしちゃう奴ら。狩猟本能丸出し。飛びすぎ。
f:id:cyakomama:20181229144901j:plain
f:id:cyakomama:20181229144915j:plain


↓変形するまでビコビコとボールを痛めつけたのはウル。離してくれない。他の子は転がしたり追っかけたりと上手に遊んでくれたのにな。ウルが持ってちゃうとダメだこりゃ。
f:id:cyakomama:20181230062245j:plain


ウルの保護者である弟くんに苦情を言った笑。
私「ウルが独り占めしてる!意地悪だ!」
弟くん「ウルは、元気がありあまる13才だから。しょーがない!」
お姉ちゃん「人間に換算するとウルは30才くらいでしょ。」
弟くん「元気がありあまる30才って嫌じゃん!!!働けって感じでしょ。ウルは永遠の13才。」


そーかそーか、ウルは13才くらいなのか。もっと低いかと思っていたよ。


ちなみに、ガチャピンムックは永遠の5才らしいよ。昨日それを知って衝撃だった。
ガチャピン‥‥5才なのにあんなに激しくスポーツしているのか。モトクロスとかロッククライミングとかスカイダイビングとか‥‥5才なのにすごーい。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村