RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

カレー作り

元旦は,お節‥ではなく,カレーを食っていたちゃこまま家です。
子供達が「お料理をするっ♪」っていうので,カレーをお願いしました。
弟くんは玉ねぎを炒めています(ゴーグル装着!
お姉ちゃんはまな板を洗っています。

まあ,なんだかしっかりやっているように見えますが‥‥。
子供達は泣いたり‥,ふくれっ面になったり‥と大騒ぎでしたよ。


1.お料理前
エプロンを着用した子供達が台所へやってくる。
お姉ちゃんが「じゃ〜ん!」とポーズを決める。

弟くんが「じゃ〜ん!」とポーズを決める‥‥が,エプロンが金太郎さんの前掛けのように短すぎ〜。保育園時代に使っていたエプロンなので小さかったのです。

ちゃこまま大爆笑。
弟くん泣く




2.お料理後
「自分で切ったお野菜だから,きっとおいしいだろうネ♪」
「うん,そうだね。はやく食べたいネ」
な〜んて和気藹々。
なのに‥,ちゃこままが「お姉ちゃんの切ったじゃがいもはデカイね〜。」って言ったら‥‥。
お姉ちゃん泣く



こうやって出来たカレーをみんなでおいしく頂きましたとさ。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村