RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病理組織検査の結果‥‥

やはり潰瘍性大腸炎ということで確定だとさ。
それにしても、潰瘍性大腸炎と診断され、その治療薬を服用し始めたら、薬が効く、効くーーー。素晴らしい。
ほぼ常人レベルに近づいたゾ。前はどーだったんだよ!ってのはここでは書き辛いが‥‥笑。


で、で、で、ふじ子ちゃんのこと。
吐いたんですよ‥‥(><)。空腹胃液ゲロじゃないのを。
ちょっとしたゲロゲロは、いつもならあんまり気にしないんだけど‥、なんとなくうぃーちゃんの急性膵炎を思い出してしまい、病院へ駆け込んだというわけ。
気分は「ふじ子ちゃん死なないでーーーー!」って悲壮な感じね。


診察の結果、お腹にでかいうんこあるよって。え?うんこですか?
うんこでてる?記憶を辿って‥‥はい、出てます。
じゃあ詰まっているわけではないんだね。整腸剤飲んどく?あ、ハイ‥‥。


先月にヒートが終わったふじ子ちゃんだったので、先生は子宮に腫れなどないか確認したかったそう。でーもー、うんこが邪魔して子宮触れないって。うんこどんだけーーー。


念のため、血液検査もしてもらったんだけど至極健康体だそう。
消化液が出にくくなっているかなーっ?っていうのは先生も気にしていたけど、それも血液検査では問題なしでした。


帰宅し、お腹モミモミしたりお水飲ませたりしていたら、出ました、出ました、でっかいうんこ。


んでもって、ふじ子ちゃんはといえば、食欲モリモリ、少なめにあげたい私の気持ちなんかお構いなしにウルのご飯まで奪って食べる勢いだ。私の心配はなんだったんでしょう。まあ健康診断してもらったと思えばいっか。


ふじ子ちゃんの便秘?の原因としては心当たりは1つある。おそばちゃんだ。お椀でお水をあげると、おそばちゃんがいるとふじ子ちゃんは遠慮気味。あ、私は後で飲みますからってな感じだ。トイレに行くと、おそばちゃんもついてくる。トイレシートでくるくる回って体勢を整えているのに、おそばちゃんも一緒にくるくる回ってしまう。おそばちゃんはうんこがしたい訳ではない。ふじ子は、うんこに集中できない。


おそばめ!
f:id:cyakomama:20190108100130j:plain:w300

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村