RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おそばちゃん頑張った‥‥

つーか、私が頑張った笑。
↓おそばちゃん、生後4ヶ月1日。
f:id:cyakomama:20190130093141j:plain:w500

何を頑張ったのかというと‥‥‥。
そろそろ、成長記録としておそばちゃんの側望を写真に収めておきたい。できれば、毎月。
しっかーし、おそばちゃんをビシビシ教育するぞ!と決めたのは昨日だしまったくマナーは入っていない‥‥、カメラマンはいないので一人撮影をしなければいけない。


スマホで撮ろうと思ったんだけど、テーブルから落ちないようにおそばちゃんの顔を押さえつつ、どーやって撮ればいいのさ。しかも、画面に体全体を収めようと思うと手をめいっぱい伸ばしてもギリギリだ。


よし、デジカメでセルフタイマーだ。
時間は10秒。
まだテーブルから落ちる可能性のあるおそばちゃんを一人乗せておくわけにはいかない。
なので、おそばちゃんを小脇に抱えつつ、カメラとテーブル、距離にして1mほどか?を行き来する私。
カメラのシャッターを押して、おそばちゃんを小脇に抱えてテーブルまで大急ぎ、ピント合わせのために置いておいたティッシュ箱をよけて、おそばちゃんをセット。
もう一度言うが、この間、10秒。


ピントが合ってなかったり〜、おそばちゃんセットしている途中だったり〜、私の手がおかしな位置にあったり〜〜〜‥‥5枚目でまあなんとかこれでいいやと。
もうやりたくない。


おそばやんも、もうやりたくないって思ったかも^^;
↓終わったらすぐに寝てしまったよ。
f:id:cyakomama:20190130190557j:plain:w500


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村